映画日和

こんばんは!

今日は全休だったので一日中映画を見ていました、みちゃしーです。

金曜日が全休ってとても良いですね。

 

ここ数日間バイトがあまりなかったのでずっと映画を見ていました。

最近はドラえもんにとてもはまっております。

春休み、神奈川県に行ったとき「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行きましてそれからドラえもんにはまっています。(笑)

今年の宝島ももちろん見に行きました!

友達がいないので一人で見に行ったのですが、めちゃくちゃ泣きました。(笑)

今年のドラえもんは泣けると友達に聞いていたので覚悟はしていたのですが、引くほど泣いてしまいました。

のび太君の「大人は絶対間違えないの!?」で涙がぐっとでていきましたね。(笑)

いつもはのび太君の成長とみんなとの友情が映画の中のイメージだったので今回は家族だったので驚きました。

勝手にそういったイメージを持っていたのが今回の大泣きにつながったわけですね。

 

わたしは、子ども向けの映画を見に行くのが好きです。

上映の途中で話し出してしまう子どもたちがかわいいですよね。(笑)

今回のかわい~ポイントは、しずかちゃんにそっくりのセイラちゃんのお部屋が映し出されたときに隣に座っていた子が大きな声でポツリ

「いいなあ~私もこんな部屋にしたぁ~い」

といったとこですかね。(笑)

思わず笑ってしまいました。

純粋でかわいいなあと改めて思いましたね。(笑)

 

指が疲れてきたので今日はこのあたりにしようと思います。

こういうところに年を感じてしまいますね。(笑)

では、おやすみなさい!!!